コーヒーアンドキーボード

コーヒーとキーボードにまみれて生活してます。一応専門はデジタルマーケ。

キーピッチ19mmは揺るがない

キーボード選びにおいて、キーピッチは悩みのタネだし、重要な指標である。

慣れればキーピッチ19mm以外でもなんとかなると思うんだけど(※昔はレッツノートR3とか使っていたし)、17mmをいざ使うとなるとタイピングスピードが落ちてしまう。

ということでポケモンキーボードを慣れるまで使うのか、それとも19mmのBluetoothキーボードを買ってしまうのかはまだ考えているところ。

ちなみに調べていたら、世の中の大多数は19mm派だと思っていたらそうでもないみたいで、人の考え方は様々であることがわかった。

キーピッチ19mm派

iPad用にモバイルキーボードを選ぶ際に気をつけてほしいワンポイント - BLO-GENIUS(旧)

さて、そんな快適インターフェースを体現するMacBook Airと出会うまでは、iPadユーザとしてiPadとの相性の良いキーボードを探してきたというのがある。 それとて、ファイナルアンサーはやはりApple純正Wireless KeyboardのMC184J/A(現行品はMC184J/B)なのだが、そう言わしめる最大の理由はキーピッチであるとおぃらは言いたい。

キーピッチ19mmの否定派

キーピッチについての正しい啓蒙記事 - らいとなひび

「キーピッチ19mmは普通の日本人には広すぎる」