コーヒーアンドキーボード

コーヒーとキーボードにまみれて生活してます。一応専門はデジタルマーケ。

なんで生涯賃金を既に稼ぎ出している人が稼ぎ続けるのを辞めないのか?

心に刻め!!神デイトレーダー、ジェイコム男 B・N・F さんの名言集 - NAVER まとめ

株式投資をやめようと思ったことは何度もあります。 資産が 80 億円になった今でさえ、「朝のたった 10 分間で 1 億円を損するかもしれない」リスクとプレッシャーで押しつぶされそうになる。 正直、精神的にきついです。 やめればいいんですが、そうすると儲けるチャンスを自ら放棄して 1 億円損をした気分になるので、それもきつい。 どっちもきついなら、株をやり続けるしかないなぁって感じです。

ジェイコム男は30億の資産を持ちながらデイトレードを続けている。なぜ辞めないかといえば、目の前の儲けに対して機械損失をすることがきついらしい。

僕が仮に経済的独立を果たすことがあれば、きっと働いてはいないと思うのだけれど、実際にそこまで登り、たどり着くまで答えはでなんだな。