コーヒーアンドキーボード

コーヒーとキーボードにまみれて生活してます。一応専門はデジタルマーケ。

働きたくない症候群の治療について

有給を取得して北海道のニセコに来ています。スキー、サウナ、ビール、アニメを消費し続ける生活を5日間続けていると、そろそろ働いたほうがいいんじゃないかと考え始めます。それまでは、全然働きたくなかったのに。

そろそろ働いたほうがいいと思った1点目の理由は、引退はまだはやいと思ったから。僕にできそうなこと(生産できそうなこと)はいくつかありそうだと思ったからです。できるならやればいいし。そして、2点目の理由は、この生活が持続的ではないせいです。消費生活というのはどうもお金がかかる。お財布からお金がなくなっていく経験を通して、この生活に無理があることをリアルに実感するわけです。

ということで、働こうと思います。できれば、持続的で、持ち味を生かした仕事がしたいと思うわけですが。