コーヒーアンドキーボード

コーヒーとキーボードにまみれて生活してます。一応専門はデジタルマーケ。

MAMP PROの複数のバーチャルホスト設定をDropboxで共有する

MAMP PROの複数のバーチャルホストはいくつも設定しておけて便利なんだけど、普段から複数のMacを使っている関係で、設定を同期しておきたかった。

最初はこいつ(httpd.conf)をシンボリックリンク同期しておけばよいと踏んでいたのだけど、やってみてもさっぱり同期されない。。。

理由はhttpd.confはsettings.plistを元に毎回発行されているらしい。なので、Dropboxにsettings.plistを置いておいて、両方のMacのsettings.plistをシンボリックリンクに置き換えればよいってことですな。

ハマりましたが、解決しました。

/Users/saku/Library/Application Support/appsolute/MAMP PRO/settings.plist